動物行動診療科開設のお知らせ - アイリス動物医療センター|札幌市白石区の動物病院です。 普段の診察や狂犬病、ワクチン、フィラリア予防、健康診断等の予防診療。しつけの相談、専門医による診察、手術等のセカンドオピニオン、かかりつけ医からのご紹介も承ります。
FV画像 FV画像

お知らせ

動物行動診療科開設のお知らせ

動物行動診療科開設のお知らせ

いつもアイリス動物医療センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度当院では新たに小田先生を迎え、動物行動診療科を開設したのでお知らせします。
問題行動はお薬だけで治るものは少なく、その子もご家族にも長く付きまとう悩みになり得ます。
これまでパピーからシニアまで150症例以上の問題行動診療の実績がある専門家が
ご家族と二人三脚で時間をかけて治療を行います。

 

・吠え続ける
・よく噛み付く
・落ち着きがない
・すぐ掻きむしる

この他にも「この行動困ったな〜」と思われら
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

<動物行動診療科のご予約について>

 

1:お電話または、ホームページからご予約

ホームページからのご予約の際は小田先生(内科・行動診療科)をお選びください。

 

2:問診票の記入

来院前にご自宅で問診票のご記入をお願いします。
▶︎動物行動診療科「犬用」問診票
▶︎動物行動診療科「猫用」問診票

 

3:初診(60分)

わんちゃん、ねこちゃん同伴のもと、問診票をもとにゆっくり時間をかけて
飼い主様にどんな問題があるかヒアリングさせていただきます。
体の問題で問題行動が生じている可能性が考えられる場合、
尿検査や糞便検査、血液検査をご提案します。
問題行動時の写真や動画をご用意いただけると診断の役に立ちます。

 

4:再診(30分)

体の病気と同じように治療により問題行動が改善しているか確認し、
今後の治療方針を検討します。

 

動物行動診療について